ダイニチ・コーポレーションは創業50周年を迎え、新たにCI(コーポレートアイデンティティ)を発表します。新たなロゴ、タグライン、ブランドメッセージは、クリエイティブカンパニー株式会社スティーブアスタリスクとともに開発しました。今後も、ダイニチ・コーポレーションは、「洗い物に費やす時間にときめきを」をモットーに、いつもキッチンの傍らに『世界のスタンダード』として存在する商品を目指し取り組んでまいります。
コーポレートティザーサイト:https://dainichi-corporation.jp/
新しいロゴデザインでは、ブランドの核心となる価値観を象徴的に表現しました。スポンジを手に取り泡立てる日常のひとコマ、社名やサンサンスポンジのサンサンが象徴する太陽、感謝を受け渡す人々の手。そして「ダイニチ」の「大」の字が、シンプルで力強いデザインと温かみのあるカラーに昇華されています。この一つひとつの要素は、ただ商品を届けるだけでなく、「洗う」という行為を通じてお客様の暮らしを明るく照らしたいという私たちの変わらない願いを体現しています。
タグライン「Shine life.」には、今までもこれからもお客様の暮らしに輝きを届ける存在であり続けるという決意を込めました。短い言葉ではありますが、私たちのこれまでの歩み、そしてこれからの未来へのビジョンが凝縮されています。
50年の歴史を礎に、さらにその先の50年、100年へ。ダイニチ・コーポレーションは、お客様とともに、暮らしに新たな輝きを届ける企業として歩み続けます。