【メディア掲載】日経クロストレンドに掲載いただきました!
新商品「サンサンウォッシュ」が、日経クロストレンドに掲載されました。 特集:「日経デザイン」発! NEWS&TREND タイトル:ボール形状の食器用固形洗剤 斜めカットの容器がキッチンになじむ URL:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00947/00147/ 新商品の開発背景まで詳しくご紹介いただいています。ぜひご一読ください。
業界トップレベルの
高品質ポリウレタンを使用しているため、
新品のようなフォルムがいつまでも持続可能。
適度な弾力があり、
汚れをスムーズに落とします。
長年の研究で生み出された「膜飛ばし」構造が、
空気と水を通りやすくするため、
スポンジを衛生的に保つことができます。
最適な泡立ちを実現するスポンジの密度も、
サンサンスポンジの特徴です。
人気のモノトーンにパステルカラー、
鮮やかなビタミンカラーなど
豊富なカラー展開をご用意。
お客様の生活空間に合った色味を
お選びいただけます。
厚さわずか7mmの
圧縮パッケージでお届けするため、
まとめ買いをしてもかさばることなく収納可能。
袋から取り出すと、
あっという間に手のひらサイズに膨らみます。
SUNSUN MEDIA
新商品「サンサンウォッシュ」が、日経クロストレンドに掲載されました。 特集:「日経デザイン」発! NEWS&TREND タイトル:ボール形状の食器用固形洗剤 斜めカットの容器がキッチンになじむ URL:https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00947/00147/ 新商品の開発背景まで詳しくご紹介いただいています。ぜひご一読ください。
新商品「サンサンウォッシュ」が、日経デザインに掲載いただきました。 特集:「NEWS & TREND プロダクトデザイン」 タイトル:ダイニチとkenmaが共同開発した、ボール形状の食器用固形洗剤 記事では、食器用固形洗剤のスタイリッシュなデザインで人気を集めている商品として紹介されました。
サンサンスポンジとサンサンウォッシュを新生活のスターターギフトに。 液体洗剤が上位を占める中で固形洗剤サンサンウォッシュが楽天市場2位を獲得しダイニチ史上初の快挙を達成! ダイニチ・コーポレーションと、あらゆるビジネスや製品・サービスのフラッグシップをデザインの力で開発・支援する株式会社kenmaは、発売からわずか2週間で完売した、高い洗浄力を誇るダイニチの食器用固形洗剤が令和のライフスタイルにマッチした新商品「サンサンウォッシュ」と、楽天市場で5年連続1位を獲得※1する「サンサンスポンジ」をセットにした、新生活にぴったりのギフト缶「TOUCH & WASH KIT(タッチアンドウォッシュキット)」を3月4日(火)より一般発売開始します。 「TOUCH & WASH KIT」は食器用固形洗剤サンサンウォッシュとサンサンスポンジがセットされており、一見食器洗いジャンルには見えないほど、スタイリッシュでおしゃれなパッケージデザインをあしらった缶をご用意しました。新生活を迎えるこの時期、新たな食器洗い時間のスターターセットとして、手土産やプレゼントに最適です。 また、サンサンウォッシュの一般発売も同日3月4日に開始します。サンサンウォッシュは、液体洗剤が一般的とされる昨今において楽天市場食器洗剤部門でランキング第2位※2を獲得し、サンサンスポンジに続く、食器用洗剤のフラッグシップ開発という挑戦において悲願を達成しました。創業50年のダイニチにとっても史上初の快挙です。また、海外からの注文も多数入っており、改めて食器用固形洗剤の需要の高さを感じています。 【ECサイト】ダイニチ公式オンラインサイト:https://dainichi-corp.co.jp/collections/sunsunwashダイニチ楽天市場店:https://item.rakuten.co.jp/dainichi-corp/4571342443689/Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0DV54MS1RYahoo!ショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/sunsunsponge/4571342443689.htmlワイ・ヨットストア オンライン:https://store.y-yacht.co.jp/
ダイニチ・コーポレーションは創業50周年を迎え、新たにCI(コーポレートアイデンティティ)を発表します。新たなロゴ、タグライン、ブランドメッセージは、クリエイティブカンパニー株式会社スティーブアスタリスクとともに開発しました。今後も、ダイニチ・コーポレーションは、「洗い物に費やす時間にときめきを」をモットーに、いつもキッチンの傍らに『世界のスタンダード』として存在する商品を目指し取り組んでまいります。 コーポレートティザーサイト:https://dainichi-corporation.jp/新しいロゴデザインでは、ブランドの核心となる価値観を象徴的に表現しました。スポンジを手に取り泡立てる日常のひとコマ、社名やサンサンスポンジのサンサンが象徴する太陽、感謝を受け渡す人々の手。そして「ダイニチ」の「大」の字が、シンプルで力強いデザインと温かみのあるカラーに昇華されています。この一つひとつの要素は、ただ商品を届けるだけでなく、「洗う」という行為を通じてお客様の暮らしを明るく照らしたいという私たちの変わらない願いを体現しています。 タグライン「Shine life.」には、今までもこれからもお客様の暮らしに輝きを届ける存在であり続けるという決意を込めました。短い言葉ではありますが、私たちのこれまでの歩み、そしてこれからの未来へのビジョンが凝縮されています。50年の歴史を礎に、さらにその先の50年、100年へ。ダイニチ・コーポレーションは、お客様とともに、暮らしに新たな輝きを届ける企業として歩み続けます。
USER'S VOICE
PROJECTS